一月一日 Backing Ex33



昔より右手のストロークに力が抜けてきたので音がまとまって聴こえる気がする。


見返してみると、リズムが悪い。

4拍子のうちの「1」がはっきりしていないのが悪い気がする。

1!がはっきりしていないから、グチャッとした感じになりますなぁ。


メトロノームを2・4で鳴らすのは非常に良い練習になります。

しかし、それに慣れてきたら、メトロノームの鳴っていない「1」の部分をものすごく精度よく鳴らすのが大事なのではないかと思い始めました。

あとはコードの響きも良くしないといけないと思いました。

このブログの人気の投稿

ナットにグリス

ピックの硬さはどれくらいがいいのか

またスピーカーコーンを変える