うまくなっているのか?と気になった

http://youtu.be/zpHIeqr3q-8

正月ということもあり、自分の古い動画を見なおす。

過去の記録をみると、手と合わせて足踏みができていない。というか、リズムを感じることすらできてないな。

やはりリズムを感じる(ノっていく)能力、リズムを出す能力、それをキープする能力は、練習したぶん着実に向上する。これはいちむら先生がおっしゃっている通りです。


音楽は奥深い。ギターを持つ前にやるべきことは多い。

才能に恵まれていないから、発見が多い。一生愉しんでいける気がする。才能がすごすぎると、自明であることを確認するだけの作業になりますらね。

このブログの人気の投稿

ナットにグリス

ピックの硬さはどれくらいがいいのか

またスピーカーコーンを変える